Obento Diary

息子弁当と自分弁当の記録。

12/23(日)〜12/26(水)までの夕食&弁当献立考

 突然ですが、復活します。お弁当は作りませんが、予定されている限り昼ご飯と晩ご飯献立考。

 考えておかないと買い物が面倒になってきたため(掃除や不要品リサイクルなど、年末はなにかと多忙、かつ油断すると出費の嵐が予想されるので....)。写真は気が向いたらアップします。ちなみにクリスマスならでわのご馳走はなし。

 私は年末から年始にかけての約2週間(12月25日〜1月8日頃まで)、編み物(大作の予定)に取り組むため、外出は最低限。しかし、健康のためエクササイズ&散歩はします。


Date 昼食 夕食
12/23
・管理人留守のため、家族に片付けてもらう。外食? ・ホワイトシチュー(鶏肉,ジャガ芋,人参,玉葱)
・サーモンマリネ(玉葱,フリンジグリーン)
玄米パン
・ケーキ
※午後不在。夕食準備に間に合わない可能性大のため朝のうちに調理。
12/24
・管理人留守のため、家族に片付けてもらう。外食? ・おでん(大根,人参,ジャガ芋,卵,茹で蛸,つみれ,ちくわ,薩摩揚げ,こんにゃくちくわぶ,餅入り巾着他)
・ちぢみほうれん草のお浸し
・雑穀ご飯
※映画「レ・ミゼラブル」のレイトショーを観に行くため、おでんは前の晩に仕込む。
12/25
・息子とモスバーガー(ホームセンターに掃除グッズ買い出し付き合ってもらう) ・豚肉の梅の香揚げ(豚ロース肉,梅干し,大葉,千切りキャベツ,トマト)
なめこおろし
・春菊の胡麻和え
・ワカメと豆腐の味噌汁
・ご飯
12/26
・息子と京風うどん屋(スーパーに正月食材(餅やお酒など重い物)買い出し) ・鶏手羽先と大根の煮物
・水菜と湯葉の煮浸し
・トマトと鯛の味噌和え(生姜風味)
・キャベツと油揚げの味噌汁
・ご飯